詐欺バスターについて

ふと改めて調べてみたのですが、詐欺バスターという記載は詐欺スレ統合版から 始まっているようです。
アメリカの記事でも1997年からあるようです。
私も初めて見たのは2chの詐欺スレ統合板からでした。
私は2chの存在を知らずにネット詐欺を追っていたのですが
ある時期ふとしたことでyahoo板(現在オークション板になっています)を見たのでした。
そこは私にとって驚愕の世界でした。
もっと早く知っていたらと悔やみましたね。同志がこんなにいたとは知らなかった。
そこから私は夜風というHNで参加し始めました。
(まるだし刑事さん、きんさん、メグレ警視さん、ウォッチャーさん、通りすがりさん、見てるかな?
またいつかコソーリ近況お知らせ下さい)
HPを作る際に検索ヒットするようにと思い、詐欺バスターの名称を書かせていただきました。
詐欺バスターという言葉は決して自分を誇示するものでも何でもありません。
少しでも詐欺に対して検索して多くの人がたどり着けばというそれだけの思いです。
結構詐欺バスターで検索する人多いんですよね・・・
自爆戦士でも、名無しさんでも名前は何でも良いのです。
大抵の方は詐欺にあわれてから、未遂でも詐欺に接してからこのサイトにいらっしゃると思いますが
どのような形であれ、ネット詐欺を撲滅出来るようご協力していただければと思います。
また継続して努力していくことが私の使命と考えています。

また、オークション保管庫はオークション板の住人の皆さんのご意見より実現したコンテンツです。
当時の同志の皆さんの力なくては出来なかったものです。
この場を借りましてお礼申し上げます。多謝。<m(__)m>

homeへもどる        オークション保管庫へすすむ